キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

マイナス8.9度・今日は盛りだくさん!

2005-12-16 23:07:49 | 季節のコメント
12月16日(金)晴れのち曇

 今週は飲み会なし、くつろぎながらブログに投稿しています、そのせいか何時もより写真のチェックが甘くなり、映像多めになってしまいました。
師走も半月終わり、そろそろ気ぜわしくなってきています、
クリスマス、大掃除、餅つき、年越し蕎麦打ち、二年参りの準備(組のお宮)
と予定が一杯、幾つできるか心配です。

毎度おなじみ朝の風景です。

朝焼け前の八ケ岳、未だ街灯がついています。「蓼科山」ウオーキングコースの中では一番のポイント?
小川の凍りも益々、厚く!全面結氷はエアーで、何とか防いでいます。


お月さんの朝・夕、甲斐の山です。

朝焼け前の甲斐の山々です。朝焼けで赤く染まります。
朝7:10分ごろ未だ月がこんな所に、ありました。もう少し早く撮れば、八ヶ岳一緒で「絵」になったと思います。


朝焼け雲の色が何とも・いい!



朝焼けグラデーション



日の出、



朝焼けの八ケ岳




阿弥陀岳アップ



←お願い、ここをクリックして下さい、大変励みになります






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月だぁ~ (ティガ☆)
2005-12-17 03:57:12
わいわ~いお月さんだぁ~ 朝は、まだ見えるんだね・・・朝焼けの雲の色時間にすると、どの位続くんだろ?あっという間に 終わるのかな? 朝焼けのグラデーション 最高だね!!!こんな写真が額縁に入って お部屋にあったら

いいなーあ  キラ・キラリさんティガ・・・ほしいよ~   ところで、何で チョコレート 持って撮影してるの??? おにぎりの方が、お腹ふくれるよん
返信する
ティガさんへ (キラ・キラリ)
2005-12-17 22:14:20
 朝焼けのグラデーション、綺麗だけど何処の「絵」なのか分からない、一番いいのは、

八ケ岳が前景のグラデーションなんだけど!

何時かはそんな「絵」撮れると信じてガンバリマス!

チョコレート、寒いときは、消化不良を起こさないので、重宝してます、寒いときのトイレは辛い!
返信する

コメントを投稿