キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

恒例の焼肉会!

2005-07-31 17:39:06 | 季節のコメント
7月30日
今年初めて朝から、蝉の鳴き声!
夏らしくなって来た。



天気予報だと、夕方にわか雨が、と言っていたが、
クリック
友人宅の庭から、撮影、残念ながら、八ヶ岳は見えないが、大きな雲、夕陽が、映えています。



今日のお見事!
映像より蝉の鳴き声なんですけどね!
夏を演出してくれます。



毎年恒例の「焼肉会」
10年の上やってます、
段々年を重ねていくにしたがって、肉より魚介類のほうに焼くものがうつりつつあります。
今回私は、「ガーリック・スタッフド・チキン」
というダッチ・オーブン料理に挑戦しました。
その後丸鳥の蒸し焼きを作り、出てきた、エキスを元にラーメンスープを作り
ました。
二点とも好評で、とても楽しい一時を送ることが出来ました!

スローフード!香味野菜で鍋に香りずけ!
火力の調整に気をつけます、隣ではお湯を沸かしています、後で麺を茹でます!気長に!気長に!
おこげです!表面は焦げていますが、中はとてもジューシーです!ジャガイモも鶏肉のダシがしみてとても美味しい!


←お願い、ここをクリックして下さい、大変励みになります!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿