キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

諏訪の春

2008-04-13 21:56:29 | 季節のコメント
4月13日 (日) 曇後雨

 新しいウォーキングコースは、林の中を歩いたり、川沿いを歩いたり、で、色々な発見があります。
 川沿いにはネコヤナギの木が沢山有り花を咲かせています、林の中は小さな黄色い花をつけた、サンシュユの樹木、田んぼの土手にはフキノトウ・ツクシ見ていて飽きの来ないコースになりました、最後のお楽しみは中新田の「深叢寺」未だ桜は蕾のままですが、既に提灯で飾りがついています、桜の蕾動きがありましたら、アップしたいと思います。

林の中のサンシュユの花、この時は霧が出ていて独特の雰囲気がありました。



川沿いのネコヤナギの花



田んぼの土手のフキノトウ・ツクシ



ウォーキングコースには無い「カタクリの花」岡谷・出早公園のカタクリです、(土)の午後見に行ったのですが、まだ、早かったようです。



B>
一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ものの芽 (梅干)
2008-04-14 14:13:40
わ~!素敵。
おだやかで眩しいばかりの春の光、どれを取っても心が癒されますね。
サンシュユの花と言うんですね。霞につつまれ
ドラマチックですね。厳しい冬を忘れさせてくれる春の芽吹く時期は大好きです。

トラエモンのどこでもドアーがあったら、毎日故郷に帰省しています。帰りたいな~~!
返信する
梅干さんへ (キラ・キラリ)
2008-04-15 21:23:49
 今時期桜にどうしても目が行ってしまいますが、足元にも今でなくては見れない花が沢山、原村では此れから、ミズバショウ、ザゼンソウ、が咲き出します、桜と一緒ですね、梅もです!
返信する

コメントを投稿