キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

大河原ヒュッテ・チョルテン様より入電!

2005-05-27 22:23:05 | 季節のコメント


友人のチョルテン様より入電が有りましたので、紹介いたします、
最近の八ヶ岳、双子池の様子です。



雌池、此れから山桜が、開花だそうです。





何時も季節を感じさせる、樽ヶ沢の樹だそうです、
(誰か解るかな?)コメント付きです!





阿弥陀岳オマケダソウデス!

←お願い、ここをクリックして下さい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kireitohge)
2005-05-28 08:45:26
八ケ岳は昔、登りました。

懐かしいです。

阿弥陀岳は確かこんな感じでした。

返信する
山はいいですね。 (コーヒー)
2005-05-29 13:50:12
私も昔、八ヶ岳に登りました。

横岳からお池めぐりもしました。
返信する
峠の茶屋さん何時もありがとう! (キラ・キラリ)
2005-05-29 22:11:06
 八ヶ岳は中学の時、学校で、登りましたが、大人になってからは、キノコ採りで、麓をウロウロするだけで、中々頂上にたどり着きません、その内又とは思っているんですが!

8月後半から9月にかけてキノコ、シーズンになります、山のキノコの写真お楽しみに!





返信する
コーヒーさん (キラ・キラリ)
2005-05-29 22:20:56
 近くにありすぎて、なかなか、良さがわからない、そんなこと良く有ります。

八ヶ岳がそうで、何時でも、行けるなんて思っていたら、もう五十代です、今中高年の、登山が流行っているみたいですけど、自分の体力と相談しながら、行きたいですね。
返信する
阿弥陀様 (y1212n)
2005-05-31 14:02:24
阿弥陀岳を見たとたんにあぁじいちゃんやまだアーと想いましたと言うのも富士見の本郷地区からの眺めに丁度おじいちゃんが上を向いて眠っているように見えるからです秋深い頃の赤く染まるおじいちゃんはなんともいえない懐かしさにしたります
返信する
確かに! (キラ・キラリ)
2005-06-01 22:17:54
 山ひだの影がしわ、に、見えて、

確かに、爺さんに見えます。

家にも寝たきり爺さんが、居ますので、

出来れば元気ハツラツ、筋骨隆々爺さんの顔に見えていただければと思います。
返信する

コメントを投稿