キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

川の恵み

2009-05-11 22:30:00 | 季節のコメント
5月11日 (月) 晴れ

 私の小さい頃は諏訪湖でよくシジミを採りました、友人がシジミ狩りに誘ってくれたので、そんな昔を思い出しながら車中の人になりました、朝7時に出て潮が引く10時ごろに到着大きな川です、潮が引かないうちから早速シジミ採りを始めました、気温は30度川の水が気持ち良いです。



川の上流のほうです



綺麗な水で砂抜きです、ちょっぴり塩を入れるといいそうです



夜窓を開けると蛙の合唱が聞こえてきます、八ヶ岳では横岳に咲く「ツクモグサ」開花したそうです、昨年は6月1日頃だったと思いますが、咲くのが早いですね、まだ雪があるので初心者の私には撮影にいくのは無理です、残念です。




一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿