キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

諏訪湖の朝霧

2006-11-29 21:50:21 | 季節のコメント
11月29日(水)晴れ

 暖かな朝です、歩いている内に一枚二枚と脱ぎたくなるほど、暖かい、今年の冬雪降るかなと心配になります、八ヶ岳頭の部分すっかり雲に覆われています、甲斐の山々の上に有る雲は朝焼けに染まり綺麗に見えます、
西山方面に諏訪湖の朝霧が流れてきました、久しぶりに見るような気がします、
ウォーキングも予定より早めに終わったので、
諏訪湖が見える所まで、移動して眺めを見ました、朝霧かなり低い位置で止まっているようです、まだ上のほうには上がってきていません、そんな朝の風景です、ご覧下さい。

鋸山と甲斐駒、鋸山は右です



鳳凰三山



諏訪湖の朝霧1



諏訪湖の朝霧2



諏訪湖の朝霧3



諏訪湖の朝霧4、村中の向こうに霧が見えます



蓼科山雲が中々取れません



寒かったり、雨が降ったり、暖かくなったり、お天気の変わり目です、今週末から又寒くなるようです、今度こそ雪でしょうか。


一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (inyan)
2006-11-30 00:56:06
諏訪湖の朝霧ってスゴイですね!
あの中で、眠ってるのかと思うと幻想的です
雪近しですか・・・、9~10日 雪大丈夫かな?
返信する
イルミネーション (yakko)
2006-11-30 19:59:29
キラ・キラリさんに刺激を受けてイルミネーションを撮りに行きましたが、どれも手ぶれしてボツ。
マニュアルには夜景モードにしてイーゼル使用のこととありますがイーゼルなんてありません。
残念!!
返信する
inyanさんへ (キラ・キラリ)
2006-11-30 22:48:57
会社は雲の下、
原村の途中から真っ白な世界に入ります、
ライト点けて、
変な感じです、雪は無くてもアイスバーンがあります、スタットレスお忘れなく。
返信する
yakkoさんへ (キラ・キラリ)
2006-11-30 22:56:04
夜景モードで何か台の上に載せ、
タイマーで撮ってみたら如何でしょう
手で持つよりぶれないと思います。
返信する
墨絵・・・ (ヨウ)
2006-11-30 23:02:46
これが 今までみてた 原村付近
違う 世界みたいです
不思議な 色 自然って すごいなー
返信する
朝霧 (kawa)
2006-11-30 23:04:50
諏訪湖の朝霧ですか。周りが山なので、たまるんでしょうか。山と山の間にたまるのは、みたことがありますが、規模が大きいですね。
返信する
ヨウさんへ (キラ・キラリ)
2006-11-30 23:28:10
ほんとに自然て
凄いんです、
此れ全て、私の周りの風景、ヨウさんの周りにも
此れ以上の風景あります、
ただ
気が付かないだけだと思います、私もそうでした。
返信する
kawaさんへ (キラ・キラリ)
2006-11-30 23:31:02
諏訪湖の上に溜まった朝霧は
甲斐の国(山梨県)に流れていきます、
此れを諏訪湖の朝霧と言います。
返信する
諏訪湖の朝霧 (kawa)
2006-12-04 23:49:39
>甲斐の国(山梨県)に流れていきます
いいことを聞きました。チャンスがあったり、知ったかぶりをして見ます。
返信する

コメントを投稿