gardening2

我が家の植物と動物です

①過去の記事は、カレンダーやバックナンバーから

②私へは、メッセージを送る、から

ヒマワリさん、ありがとう[E:tulip]

2010-09-28 10:16:59 | 日記・エッセイ・コラム

100924himawari1 100924himawari2


今はまだ元気に咲いていますが、蕾が終わったら今年も終わりです。10月初めにさようならかな?。夏の庭を彩ってくれました。ありがとうです。


100924mekisikan 100924tokei


左上はメキシカンセージ ・アメジストセージ:サルビア・レウカンサです。ハーブでは大型、背丈以上に伸びています。霜が降る12月まで咲き続けてくれます。

右上はトケイソウ・セルレアの実です。空っぽなのですよ。最初の緑の実は固くて如何にも内容物が入ってる感じなのに、だんだんと柔らかくなって空洞、いかにも熟した皮の色でしょう。

昨日、Internet Explorer 9 のβ版の案内がメールで届いたので、ダウンロードしました。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie-9/home?os=winvista&arch=a&browser=ie

速くなったということなのですが--。画面の印象は変わりました。操作の場所もどこにあるのかな、確実に必要な操作場所だけは確認しました。

ブログ人はIE8には対応していませんでした。IE9は、ブログ人にも対応するのか、ちゃんと表示しています。除外設定の場所も見つかりませんし。私が普段使っている、goo RSS リーダーの画面もIE9の文字サイズに変わってます。少し文字が小さくなった気がします。

IE8の時は正規版のインストールでした。それから、IE8を消さないでインストールしましたが、エラー表示も無く受け付けてくれました。完了後、IE8のアイコンがIE9に対応していました。