酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

タイヤ交換しました。

2016-10-30 | 日記

今日は車の6か月点検と、
タイヤ交換をしてきました。

「まだ早いんじゃないの?」
って思われるかもしれませんが、

まずは安全安心の為です。

昔はタイヤが早く減るからという事で、
ギリギリまで交換せずにいたのですが、
いくらタイヤの溝が減っていなくても、
タイヤには交換時期と言うのもあるそうです。

それを聞いてからは、
タイヤがもったいないと言う気持ちが無くなりました。

タイヤがもったいないからという理由で、
タイヤ交換しないで後悔するような事があったら・・・
ですよね。 

まだ雪は降らないようですが、
路面凍結している所があるかもしれないので、
安全運転で行きたいと思います。

明日は、仙台行きですので。 (^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。