酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。

iPad用キーボード

2016-02-03 | iPad

iPad用キーボード

昨日のブログに載せたキーボードですが、
ショートカットキーの使い方が分からなかったので調べてみました。

どうやらWindowsパソコンとは違う様です。
いつも使うパソコンだと「Ctrl(コントロール)」キーを押しながら、
Aとか、Cとか、Vとかを押してやるのですが、
このキーボードの場合は、

「cmd」

が、「Ctrl」の代わりに使われているようです。

ちなみに、このキーボードにも「ctrl」と書かれたキーはあるのですが、
これを使ってもショートカットの役割は果たしません。 

このキーボード、ショートカットを覚えている人はいいのですが、
初めての方にはうれしいショートカット用のアイコンが、
キーボードに書いてあるのは親切かも。
(X:切り取り、C:コピー、V:貼り付け)

 
↑↑↑↑↑
クリックすっどおっきぐなる。
(クリックすると大きくなります。)←標準語で。

ためしに「cmd」キーを押しながら、
「A」キーを押してみたら、
すべて選択になりました。

WindowsもMacもある程度は同じかな。

とりあえずMacのキーボードショートカットも調べてみた。

Macのキーボードショートカット  

Macパソコンも使ってみたいなぁ~ 
 

LOGICOOL ウルトラスリム マグネットクリップ キーボードカバー for iPad Air 2 シルバー iK1061SV
クリエーター情報なし
ロジクール

 

『モバイル機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« iPadの勉強会 | トップ | ビートルズで好きな曲は? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iPad」カテゴリの最新記事