酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

パソコン・デジタルカメラ超!入門

2011-05-24 | パソコン関係

一挙両得!パソコン・デジタルカメラ超!入門

今日も見ました。

今日は、ここが一番のポイントだと思いました。 
忘れないうちに書き込んでおこうと思います。

今まで撮りためた写真を、ワードのテンプレートにあるアルバムを使って、
整理をしようというものでした。

で、そのテンプレートに写真を入れる場合、ただ入れるだけだと、
写真のサイズが大きいので、右隣の枠が小さくなってしまいます。

そんな風にならないようにする為には、写真を入れる枠に、
以下の手順で列幅を固定してあげると大丈夫というものです。

小さくて見えずらいかもしれませんが、
リボンの ①「レイアウト」⇒②「自動調整」⇒③「列の幅を固定する」
の順で設定してあげてから、写真を挿入すれば大丈夫です。

枠をひとつづつ設定するのが面倒なら、
左側の枠すべてを選択してから以下の手順で設定してあげた方がいいと思いました。



以上が一番のポイントだと思いますが、
もうひとつあげるとしたら、テンプレートの活用ですね~。

あんまり使っていませんから、これから活用させてもらおうかな~。

中高年のためのらくらくデジタル塾 一挙両得!パソコン・デジタルカメラ超!入門 (趣味工房シリーズ)
クリエーター情報なし
NHK出版


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。