酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

エバーノート

2012-02-17 | 携帯電話

エバーノート

iPhone4Sで使ってみました。



と言っても、iPhone4Sで使えるようにしただけですが・・・

iPhone4のときからインストールはしていたのですが、
ず~っと使わずにいるのはもったいないので、
今日はどんなものか試してみたのがはじまりです。

なので使い方はまだ初心者。

パソコンでは使えるようにIDとパスワードを入力済みで、すでに使っています。

iPhoneで使えるようにするためには、やはりIDとパスワードが必要になってきますが、
そのパスワードを忘れてしまったので、再登録する羽目に。。。。

IDとパスワードは、その時は忘れるはずが無いと思っていても、
やはり時間がたつと忘れてしまうようです。

なので、IDとパスワードはノートか何かにちゃんと書いておかないといけませんね。

で、このエバーノートをどう活用するのかと言うと、
パソコンのエバーノートに日記や思いついたことを書いておき、
外出先で見るようにする。

外出先で思いついたことがあったら、iPhoneのエバーノートにメモしておく。

こんな風にしたらきっと便利なんじゃないだろうかと思うのです。

まっ、実際にやってみないと何ともいえませんけどね~ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。