酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

男性の基礎料理講座

2016-05-11 | 料理

男性の基礎料理講座

に行ってきました。

行く前は、
これで料理が出来るようになる。
と、思っていたのですが、 
それはとても甘い考え。

実習の時は、自分で最初から最後までの、
すべての工程をやる訳では無いので、
料理の作り方がよくわからずでしたからねぇ~ (-_-;)

実習の中では、何をしていいのか分からず、
うろうろしているばかりですし、
やったことと言えば食器洗いと材料を切ることだけ。

本当に料理を作れるようになるには、
帰ってきてからもレシピを見ながら沢山作ってみることが、
大事なようです。

でも、行ったから分かったこともあったので、
それで良しだと思います。 

あまり欲張らずに少しづつ慣れていくことが大事かな。

そうそう、開会の時におっしゃっていたのは、
料理の作り方だけでなく、仲間作りも目的ですと。

それだけでも、自分にとってはありがたいことです。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。