酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

RT-200KI

2011-01-18 | パソコン関係

RT-200KI

今日の朝日新聞に載っていた「ひかり電話」装置です。
我が家で使っているのとおんなじ。

で、その内容はというと、
このルーターから出火する事故が昨年2件発生したそうです。

以下、線内引用


同じ型のルーター約43万台でも出火の恐れがあるとして、
発熱を防ぐ機能を備えた交換用の電源アダプターを利用者に送付する。


とのこと。

で、問い合わせの電話番号があったので早速電話して見たら、
その内容のダイレクトメールを送ります言っていました。
このダイレクトメールと引き換えに電源アダプターと交換するようです。

それにしてもこのルーター、そんなに熱を持つのかなぁ~って思い、
触って見ましたが、それほど熱くはありませんでした。

ルーター内で想定より強い異常電流が発生したって言ってますが、
いったいなんでだろ?
その原因がわからずに、異常電流を防ぐ電源アダプターに変えるだけで、
本当に大丈夫なのでしょうか?

まっ、信用するしかないか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。