酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

Facebookの使い方

2011-06-13 | パソコン関係

Facebookの使い方

実際に読んでみましたが、出てくる言葉が難しいので、
分からない言葉は自分で調べなければならないようです。

自分は理解できても、年配の方になると、
横文字なんかもっと分からないでしょうし・・・

まっ、それはいいですが、
とにかく自分がまず理解できないとね~

そんな訳でまずFacebookのホーム画面の使い方から、
勉強していこうと思います。(ちょっと大げさかなぁ~)

で、そのページがこちらです。

Facebookのホーム画面の使い方

そうそう、今日はフェイスブックの中で、チャットをやってみました。
チャットと言うのは、文字で会話をするようなものです。

自分がフェイスブックを使っていると、友達関係になっている相手方の
パソコンがフェイスブックを使える状態にしたときに、
チャットが可能と言うような表示が現れます。
(チャット可能:3名・・・みたいな)

その部分をクリックして入力することで、
相手にその文章が送られます。
(入力してなんかのボタンを押したかな?)

かなり便利に感じたのですが相手にとってはどうなのかなぁ~
なんて風にも思いましたが・・・どうなんでしょうね。

フェイスブックを使ってる位だから、そんなに忙しくなかったかな?
忙しいところにチャットで呼びかけては、なんか悪い気がしますよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。