酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

てくの生活入門 Windows8.1の操作が変化

2014-05-03 | パソコン関係
てくの生活入門 Windows8.1の操作が変化
 
今日の朝日新聞に載っていたタイトルです。
 
Windows8からWindows8.1になったと思ったら、
もう一つ上になった事は前回このブログにも書きましたが、
その内容が詳しく書かれていました。
 
Windows8.1からWindows8.1Update1になりましたと、
ここには書いていませんが、
内容は、Windows8.1Update1の事のようです。
 
マウスで使いやすい画面になったのは、
大まかに書くと以下の4つあるようです。
(今日の朝日新聞より引用1から4)
 
1.タスクバーでストアアプリの切り替えが可能に
  (タスクバーに「ストア」が出来ていた)
 
2.新しい操作画面にもタスクバーを呼び出せる
  (スタート画面の下にマウスカーソルを隠すようにすると、
  デスクトップに表示されているタスクバーが表示されます)
 
3.ストアアプリをマウスで制御しやすくなった
  (今まではストアアプリの閉じるボタンと最小化ボタンは無かったが、
  追加されて便利になりました・・・個人的に使いやすくなったことを実感)
 
4.スタート画面がマウスで操作しやすくなった
  (スタート画面に電源が表示されてのが、とてもいい)
 
今回は、以上のような変更が主だったようですが、
今後も変化し続けるようです。
 
改良されるのはイイことなのですが・・・う~む。(ーー;)
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。