酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

パソコン選びの5ヵ条について

2016-11-07 | パソコン関係

パソコン選びの5ヵ条について、
前回のブログに書きましたが、
これって、パソコンを使うのが初めての方に対してかな?
なんて、思っていました。

今までパソコンを使っていた方は、
また違った視点でパソコン購入を、
検討されるといいかも知れませんね。 

パソコンを持つのが初めてでない方は、
今までご自分のパソコンの使い方を参考に、
選択することができるかもです。

動画の加工や編集など、
重たいデータを扱うような事が無ければ、
それほどスペックの高い・・と、言うか、
値段の高いものにしなくてもいいでしょうしねぇ。

メーカーは、自分の好きなメーカーを選べばいいと思います。

個人的には海外のメーカーは、
好きではないのですが、
購入時の値段とかを自分の中で相談すると、
そうもいってられなかったり・・・(~_~;)

そうそう、スペックが分からなくても、
現在使っているパソコンの動作に、
購入した時からイライラするようでしたら、
やはりそれ以上のスペックのパソコンにする、
と言う手もありますよね。
(スペックが分からなければ、店員さんに聞くとかして)

自分の経験上、安いパソコンは、
エクセルやワードでも動作が遅く感じます。
画像の編集時には特に。

動作が遅くても関係ないとか、
感じないとかであれば、
一番安いパソコンがいいですよね。

まっ、なんだかんだ言っても、
自分が納得することが一番大事かなぁ~ (^_^;)

どうでもいいような事を長々と書いてしまいましたが、
個人的見解という事で、
あ・し・か・ら・ず。m(__)m

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴きにくい話なんですが… (ふかさん)
2016-11-09 21:20:37
gooさん
伺うのも憚られる様な内容なのですが、お分かりになる様でしたら教えて下さい。いつも疑問に思っていて分からないままなのですが、先日来gooさんのブログに「INポイント10」が入っていて上位にランクされていましたよネ。今は又「0ポイント」で今日の位置ですよネ。「INポイント」は変動するものでしょうが、「何故10になったり、0になったり」するものなのでしょうか?私も以前「INポイントが3」になったことが在るのですが、自分では全く何故だか分かりませんでした。上位にランクされている方々は、皆さん「INポイントが多数」になっていらっしゃる訳で、ご自身が求めてそうなるものでもないと理解しているのですが…「INポイント」が入る様になる為に何か出来るのか、どうやればその様な状態を維持できるのか…お分かりになる様でしたら教えて戴きたいのですが、宜しくお願い致します。
返信する
わかりません (goo)
2016-11-10 20:12:35
ふかさんさん、コメントありがとうございます。

申し訳ないのですが、
この件についてはわかりませんです。
むか~し、
INポイントとかOUTポイントとかを、
気にしたことあったような気がするのですが、
今ではまったく気にしていません。

自分の場合は、ランクの事は気にぜず、
ただ気楽に書いているブログですので。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。