酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

グーグルクロームを使ってググる

2013-07-01 | パソコン関係

グーグルクローム 

を使ってググる(検索する)と、とっても便利です。

たぶんパソコンで、インターネットを使われている方は、
インターネットエクスプローラを使われている方が多いのではないでしょうか? 

特に初心者の方は。 

もしできればグーグルクロームに変えてグーグルで検索すると、
とっても楽かもしれません。

何故か?

それは、何かを検索するときに、文字を入力して検索しなくても、
音声で入力できるからです。 

手順としては、

1.グーグルクロームをインストールする。

2.グーグルクロームを使って、グーグルのホームページを表示する。

3.マイクのボタンを押して、入力したい言葉を話す。

4.検索結果を表示してアナウンスします。

で、その時の2の画面がこちらです。

赤丸のマイクをクリックしてから、検索したい言葉を発します。

そうするとこんな風に入力されます。

酒田が坂田になっていますけど、結果は満足できます。(^_^;)


まぁ、そんなわけで、文字入力が苦手な方には、
グーグルクロームでグーグル検索はお勧めですね。

そのうちヤフー検索にもマイクボタンが付くかも知れないですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。