酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

Excelで印刷できない・・・予想的中

2013-03-24 | パソコン関係
Excelで印刷できない・・・予想的中

「Excelで作成した文書を印刷したいのに、
白紙になって出てくるんですー」


と、そんなトラブルがあると、
ある方がぼやいていたと言うのを聞きました。
で、Excelで作成した他の文書は印刷できるんだそうです。

そんな事ってあるのかなぁ~と、考えてみたのですが、
思いつきました。

むか~し、同じような事があったので

この原因は、印刷範囲の指定がずれているからだと思いました。

で、数日たってその本人から直接質問されました。
しかもそのパソコンを持参して。

実際にパソコンを見せてもらったら、案の定その通り。
本人は、そんな設定したつもりは無いようです。

Excelをあまり使わない方には、
同じような原因の『印刷できない』が、
発生しているのではないかと思いました。

この問題は印刷できないんじゃなくて、
印刷範囲の設定が間違っていたって事ですね。

いろんなトラブルって、なんか勉強になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。