酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

コメント

2006-02-22 | ブログ作成

昨日はトラックバックについてだったが、
今日はコメントについてどんな風に使っているかを、改めて考えてみた。

コメントの使い方は、

1.自分以外の人のブログを読んで、感想を書く。
2.・・・・二つ目は思いつかない。他に使い道あるかも知れませんが・・・。
(もしこれを読んで他に使い道があるとしたら、それこそ誰かコメントして下さい。)

と言うことは、コメントとは相手のブログに対して感想を書くだけで、
自分のブログにはそのコメントが残らないということ。

なるほど、トラックバックとコメントの違いがようやく分かったような気がする。
(遅すぎー。)

逆にトラックバックは、
自分のブログの記事にも残るし、相手のブログにも記事として残ると言うことか。
(一粒で二度おいしいって事?)

はじめてブログをやってる方の為に、参考になるかも。

ブログに自分の考えを書いているうちに、理解も深まっていくようです。
ブログの良さ発見。

コメントってほとんどが知らない人から?だと思うのですが、
もらうとすっごくうれしいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。