酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

FC2ブログに挑戦

2011-08-14 | ブログ作成

FC2ブログ に挑戦しています。

FC2ブログではじめるこだわりブログ FC2 BLOG 公式ガイド
クリエーター情報なし
翔泳社



この本を購入したのは、結構前だったのですが、
そのまんま積読状態。

でも、あるきっかけでもう一度挑戦することにしました。

やってみて思ったのですが、やっぱりgooブログの方が使いやすいです。
なんたって5年以上使っているブログですからネェ~

でもいろいろ比較してみると、FC2 の方が良さそうなんですけど・・・
使う目的によって使い分けた方がいいのかもしれません。

ブログ作成もホームページ作成もいろいろ使ってみないと、
どれがいいのかはなかなか判断は出来ないと思います。

そうそう、ホームページもホームページビルダーやら
QHM、JIMDO、ドリームウィーバー、いろいろありますからね。

やっぱり使用目的だネェ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。