酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

TEXTエディターの使い方

2008-02-03 | ブログ作成
昨日からTEXTエディターで書いているのですが、
フォントの色やサイズの変え方がいまいちピンときていません。

そんな訳で今日はチョットここでお試しを・・・





サイズは、上から3、4,5

なるほどー、分かりました。

1.色を選択。
2.サイズを選択。
3.文字を選択してコピー。
4.fontボタンをクリック。
5.ユーザープロンプトが出てきたら、そこに貼り付け。

と、こんな感じですが、
一行ずつでないと出来ないのかな?
本当に面倒ですTEXTエディターは、
もっと簡単に出来ないんでしょうかね?


実験しながらわかったことなんですが、
入力するときに一気に書いてしまってから、
色の選択などをして、
後で改行すると一度ですむんですね。


それにしてもHTMLエディターに比べると使い勝手が悪いです。
ただ改行はシフトキーを押さなくても済みますけど。


gooブログを使っている人にしか分からないことで、
どうもすみません。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。