酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

健診結果

2016-08-24 | 日記

今日、健診結果が届きました。

1つだけ、要指導はあるものの、
全体的には前回より数値結果はいいです。

体重が減って、腹囲が減って、BMI値も減り、
血圧が下がり、中性脂肪の値が大きく減りました。 

何と言ってもメタボリックシンドローム判定が、
非該当になったのがうれしい。 (^^♪

ただ気になるのは、要指導

「血色素量」が、男性「13.1~17.9」の間にあるのが、
いいようなのですが、「13.0」と少し低いようです。

0.1でも、やっぱり気にしないとダメなのかなぁ~ 

調べてみたら、どうやら貧血。
そう言えば、急に立ち上がったりすると、
立ちくらみするもんねぇ~

レバーとか鉄分の多いものをとらんとなぁ~ (-_-;) 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。