酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

DVDコピー

2007-05-26 | パソコン関係
今日はDVDのコピーをしました。

以前はコピーガードがかかっていなかったので、
簡単にコピーできたのですが、
今回はコピーガードがかかっていたため、
うまくいきませんでした。

そこである本を買ってきて、
付録のCD-ROMからシュリンクをインストール。
それともう一つDVDなんとか?もインストール。
(本当はDVDなんとか?をインストールしなくても大丈夫だと思って、
自分のパソコンにインストールしてある、書き込みソフトを使ったら失敗した為)
もったいな~い

DVDを一度コピーできたからと言って、
次もまた同じように出来るとは限らないようです。
コピーガードの仕組みも変化するようで・・・
DVDの種類も片面一層式とか二層式とかあるようです。

失敗もあったせいか約2時間くらいかかったかな?
こんな事あまりやることが無いので慣れてませんが、
慣れれば簡単そうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。