酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

One Note いいです。

2014-08-31 | パソコン関係
OneNote(ワンノート) いいですね。
 
今までは、有料だったこのソフトですが、

Microsoft Office OneNote 2013 [オンラインコード] [ダウンロード] (PC2台/1ライセンス)
クリエーター情報なし
マイクロソフト

今では無料で使えます。

One Noteの入っていないパソコンにインストールすれば、
使えるようになりますので、是非使ってみてください。
(もし、インストールされる場合は、
パソコンによってはうまくいかない場合もあるかもしれませんので、
自己責任でお願いいたします。)

このOne Note ですが、パソコンで使うだけだと少しもったいない気がします。
スマホやタブレットにもインストールして使うと、
かなり重宝すると思いますよ。

パソコンのOne Noteでしっかり作って、
タブレットやスマホで確認するのを主に使うのが良いと思います。
 
もちろんタブレットやスマホでも編集は出来るようです。
パソコンでやるほど自由度は無いかも知れませんけど。

まぁそんな事を、自分で実際にやってみました。

そうそう、驚いたのは、One NoteにPowerPointで作った資料を、
貼り付けで切出来ることです。

で、その貼ったPowerPointの資料ですが、
PowerPointのインストールされていないパソコンでも見ることは出来ました。

う~ん、なんか得した感じです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。