酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

韓国戦(WBC)

2006-03-18 | 野球

明日はいよいよ韓国戦、頑張れ日本王JAPAN
できれば明日の韓国戦は必ず見ようと思っています。

周りでは棚ぼたとか言っていますが、コレも実力のうちで今までの頑張りがあっての事だと思う。
なんせ失点率が影響するのだから、いかに投手陣がふんばったかがここにあらわれたのだろう。

気になるのが一郎の力の入れすぎ・・・
頑張るのはいいのですが、あまり力を入れすぎるとまわりも硬くなって思い通りの事が出来なくなるのではないかと、心配しています。
(気のせいか知れませんが、日本の野球関係者は、韓国の野球のレベルを低く見すぎていたのではないだろうか?)

種目は違いますが荒川静香選手のように、まず自分がなすべき事を一番に考えて、各選手が楽しんでプレー出来れば、結果的に勝てるのではないでしょうかネ。
勝利への執念は結構ですが、すこーーーし抑えてって感じです。
(冷静に冷静に、抑えて抑えて)

とにかく明日は頑張れ日本王JAPAN!!
(三度目の正直)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。