ノートパソコンがトラぶりました。
(トラのふりをした訳ではありません) (^_^.)
どうトラぶったかと言うと、
インターネット接続していたパソコンを、接続終了してふたを閉じ、
昼食後に再度ふたを開けてインターネット接続しようとしたら、
つながらなかったのです。
タスクバーを見ると、無線接続のアイコンが消えていました。
「アレッ?」
以前にもそんなことがあって、アクセサリからシステムツールに入っていき、
システムの復元で元に戻ったときもあったのですが、今回は駄目でした。
(その時はたまたまだったのかなぁ~???)
このノートパソコンには、
安心サポートの電話番号が書かれたシールが貼ってあったので、
早速、その電話番号にダイヤル。
そのサポート担当者とのやりとりを何分かやった後、担当者いわく、
「もし、それで直らなかったら再度電話ください」と。
で、そのやりとりで確認した手順は、
1.スタートボタンをクリック。
2.マイコンピュータを右クリック。
3.管理をクリック。
4.デバイスマネージャーをクリック。
5.ネットワークアダプタをクリック。
6.そこには、二つのものが現れるはずが一つしかありませんでした。
(ネットワークアダプターなるものが無い)
7.ネットワークアダプターが消えているのが原因と判明。
8.あとは閉じるボタンで終了。
その後の処理手順
1.パソコンの電源を切る。
2.コンセントを抜く。
3.パソコン本体のコードをはずす。
4.マウスをはずす。(他に接続してある物があればすべて)
5.バッテリーをはずす。
6.パソコン本体の電源スイッチを5回ほど押す。
7.30分ほど放置しておく。
8.バッテリーを取り付ける。
9.パソコン本体のコードを取り付ける。
10.コンセントをさす。
11.電源を入れる。
とまあこんな感じで実行したら、
ワイヤレスネットワークのランプが点灯しました。
「めでたし、めでたし」
もっと早く電話すれば、もっと早く直ったのに・・・
分からなかったらすぐに電話。
これが一番のようです。