酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

気分が・・・

2008-11-30 | ブログ作成

ブログを書こうと思っているのですが、
なかなか文章が出てきません。

書きたいことはあるのですが、
なかなか頭の中でまとめることができない。

たぶん、自分の中でいい文章を・・・
なんて思っているのかもしれませんねぇ~。
(思わなくても書けませんが)

あんまり考えすぎても書けないし、
かと言って何も考えずに書くのも、
後で取り返しがつかなくなってはまずいですし、
「う~ん、今日は気分がのらないのかなぁ~」って、感じです。

ま、そう言いながら一応書いていますが・・・
疲れかな~。
とにかく今日は気分がのりません。

「今日は早く寝よ~」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故、カレーライス? (NA-094)
2008-12-01 00:38:23
また、お邪魔しております。
日常は、変化があり、刺激的(?)なので、ネタには困らないかも知れません。
それでも、表現には困るときがあります。
例えば、毎日、カレーライスやラーメンしか食べなくても、常に刺激的で創造的な味覚を感じられる人がいます。
それを、どう昨日までと違うのかを表現するかは、かなりの力量が必要になります。

「今日もカレーが美味い!」
・・・じゃ、単調になっちゃいますし、ね。

追記:ブログパーツの選定に悩んでます。
返信する
Unknown (ふーたん)
2008-12-01 07:53:46
気分が乗らないとき、ありますよね~。
それでも、毎日更新されているのはすごいですよぉ。

明日、以前教えていただいた「プリントスクリーンキー」で処理した画像をブログに載せる予定です。きちんと出来ているか分かりませんが、良かったら見に来てくださいね~。
返信する
表現力 (goo)
2008-12-01 09:45:30
NA-094さん、コメントありがとうございます。

表現力・・・力量

コレ、本当に不足していますね。

もっと、国語の勉強しておけばよかったと、
今更ながら思います。
返信する
ありがとうございます (goo)
2008-12-01 10:00:46
ふーたんさん、コメントありがとうございます。

毎日の更新は、
とりあえず自分のため・・・と思っています。
(ブラインドタッチが遅くならないように)

ただ、文章力が無いのが悩みの種です。
子供の頃の国語の勉強が、
今このような形になってしまったのかと、
後悔しております。

「プリントスクリーンキー」
使い始めると、面白くなってくるかも・・・
遊べますし、いろいろ使えて便利ですよ。

ブログ見に行きます。
(以前、拝見しましたが、楽しい感じでいいですね)
できれば、URL載せておいていただくと、
すぐに行けるのでありがたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。