酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

確定申告

2006-03-08 | 日記

今日は商工会議所へ行って、父の確定申告をしてきた。

父は今病院にいて自分ではほとんどのことができない状態なので、代わりに確定申告をやってきた。
以前帳簿の記帳を商工会議所の人に見て頂いていた時に、ひょんなことから父の話になって、「確定申告なんかして無かったよ。」と言ったら、「申告すれば戻ってくるんじゃない。」と、以前そんな話をした事を思い出し、今週の日曜日(3月5日)その時の人にメールで確認してみたら、さっそく次の日に電話がかかってきたので、必要な書類等を教えてもらい、今日が都合がいいという事で、行って来たと言う次第。

更に前年、前前年の分も大丈夫かもという事で、そのときの源泉徴収票を探して連絡したところです。
結構「確定申告なんか面倒だ。」と、言っている人っているんでしょうね。
イヤー日曜日に思い出して良かった良かった。

因みに確定申告書は、税務署へ提出してきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。