酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

トラックバックメモ

2006-01-19 | ブログ作成

トラックバックが良く分からないので、整理してみた。
(今までのホームページとブログの比較)・・・トラックバックについてのみ。

今までのホームページ 
トラックバックは、無かったがリンクはできた。

 方法:自分が紹介したいホームページ等を、自分のホームページへリンクを張っていた。
メリット1:自分のホームページを見に来た人がそのリンクを辿って、別のホームページを知るこ        とができる。
メリット2:自分もそのリンクを辿って、利用できる。(お気に入りのようなもの)
メリット3:他の人からリンクを張られることが無い。
デメリット1:口コミや宣伝等をしないと、見る人が増えていかない。

これからのホームページ
 ブログ
方法:トラックバックを使って、相手のホームページへリンクを張る。
   (自分の書いた記事、もしくは相手の記事に関連した記事をで書いてから)
メリット1:自分のブログを見に来ている人は勿論の事、相手のブログを見ている人も、                自分のブログの存在を知ることができて、見に来てくれる人が増えていく。
メリット2:口コミや宣伝をしなくても、トラックバックを打つことで、見てくれる人は増える。(可能性大)
デメリット1:自分の話と関係無い様なブログまで、リンクされる可能性がある。

とりあえず今日は、ここまでですが他に分かることがあったら誰か教えてください。
(コメントでも・・・)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (masa)
2006-01-21 21:16:37
トラックバックって難しいですよね~

最初の頃は、僕も何が何だかわかりませんでしたよ

まあ、今となっては多少わかってきましたが、口で説明すのは難しいですよね。

う~ん。

あの本には「体で覚える」みたいなことが書いてあったのを思い出します
返信する
ですよねー。 (goo)
2006-01-21 21:58:31
ほんとほんとまだ難しいです。



トラックバックしなくとも、コメントでもほぼ同じ事が出来ますものね・・・



まー色々やってみるのが一番ですね。

自分が理解するまで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。