酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

除雪

2006-01-04 | 日記
除雪について、ラジオで雪を道路に出さないようにと言ってますが、雪を道路へ戻さないと、車が車庫から出られないところはどうすればいいのでしょうか?

道路へ戻さなくても捨てる場所がそばにあれば良いのですが・・・
その辺の事も考えて、除雪をして欲しいと思います。

せっかく自分の家から車を出せるようにしたのに、帰ってくると今度は除雪で入られない様にしています。

そうすると車を入れる為に雪除けをやってる間、車を路駐しなければならなくなり、他の車が通る邪魔になってしまいます。

除雪を考えるならば、人の家の前においていかないやり方を考えて欲しいものです。

ただ自分は、ありがたい事に若干雪を山にできる所が有るからいいのですが、それと自分なりの対策としては、道路に雪を出さずに、逆に道路の雪を駐車場に敷き詰めて平らにならし道路との段差をつかないようにしています。(いつまで出来る事やら)

ただやってはいけないと思うことは、雪の塊をそのまま捨てるような事はしてはならないと思います。(砕いて捨てる)基本的に車が普通に走られないのは、困りものですが。

雪に困っている皆さんは、どう思いますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。