酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

心の友

2006-03-10 | トラックバック練習板

トラックバック練習板の今週のお題(昨日の夜は何時に寝ました?)は、前回書いているはずなので、3月3日の分(あなたの心の『友』は?)を書こうと思います。

自分にとって心の友は、基本的には自分だと思う。
順位を付けるとすれば、

1.自分
2.家族
3.友達
4.親戚
5.顔見知りの人
6.他人

時と場合によっては、順位は入れ替わるかもしれませんが。

ただこのお題に出された文章をよーく読むと、自分以外での事のようです。
困ったときや悲しいときは、やっぱ家族かな・・・
でも困ったときは、やはりそれ専門の知識のある人でしょうね。
(何で困るかわかりませんが。)

あなたを勇気付けてくれる『友』と聞かれてもとっさに出てきません。
(てことはいない???・・・それこそ悲しいことかな?)

結論:やはり家族。
皆さんはどう思われますでしょうか?


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。