酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

重労働

2006-01-14 | 日記
今日の天気は雨。
そのせいで道路はぐちゃぐちゃで、わだちが出来ています。
近所の人が車を出せずにいるので押してやったが、脱出できず。
よく見ると車の腹が硬い雪に乗り上げていました。
「これじゃタイヤが空回りだ。」
ということでスコップで下にあった雪の塊を除去してその後、車を押して脱出成功。
と思ったら、丁度その時助けに来た旦那さんの車まで動けなくなって、雪かきをしてから車を押して脱出成功。
これが終わってやれやれと思ったら、動けなかった車を見て別方向へ行こうとしていた車まで、動けなくなりさっきの旦那さんと二人で車を押して脱出させた。
なんとその車に乗っていた人は、私の知り合いでした。
今日みたいな日は、道路に雪は出してはいけませんね。
その後自分のうちの前の道路のぐちゃぐちゃ雪を、駐車場へばらまいたりして少しは道路をきれいにしておきました。
疲れたー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。