酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

年賀状

2008-12-08 | 日記

本屋さんへ久しぶりに?行って来ました。

で、気になるのが年賀状作り用の本です。
この季節、売るほどおいてありました。
当然ですが・・・

びっくりしたのが、
その本の中にソフトが入っていること。
しかも1,000円以下です。

はがき作成用のソフトは何種類か知っていますが、
本のおまけになっている様なソフトがあるとは、
本当に驚きです。

さ~っと、見ただけですが、
意外と簡単に年賀状が出来てしまうようです。
(実際にやってみないと何とも言えませんが)

とは言え、このような本を購入しなくても、
ワードで年賀状作成は出来るのですが、
やっぱり、干支の素材が豊富なのには、
かなわないのでしょうかネ?

そんなことを言っている自分も、
ワードではなく筆まめを使っています。

このソフトを使うようになったのは、
何故なのか、今考えても思い出せませんが、
タブン、簡単に作成できるし、
便利で素材も豊富だったからかもしれません。

う~ん、素材ね~・・・
多いのはいいのですが、
どれを使えばいいのか選ぶのに時間がかかりそー。

素材と言えば、以前ブログで紹介したところを、
是非参考にしてみてください。  
                  
<m(__)m>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。