酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

今日の趣味悠々

2006-07-25 | ブログ作成

今日の趣味悠々「ブログに挑戦してみよう」は、自分らしいブログをつくろうでした。
参考になりそうなことは、
①ブログを共有して使う使い方と、②ブログのねたに困った時の事かな?

①の事は、以前から考えていたものの、一緒に使おうとする相手に伝えていない事が、今の自分の問題かも。

②の件では、ブログに書くネタを何にしようかと、たまに考え込んでしまう事がありますが、そんな時はトラックバック練習板を活用させてもらっています。(今では考え込んでいなくてもすぐに使っています)
他にもテーマサロンと言うのが有るのは知ってましたが、まだ使った事がないので活用させてもらおうと思っています。

何か強制的にでも「こんな事についてどう思いますか?」と、問題を投げかけられると、
結構書きやすいものがあります。

「風呂に入れー」と言う事なので、今日は、このへんで・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。