酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

クラウドサービス活用講座

2012-08-10 | クラウドサービス
クラウドサービス活用講座

EvernoteとGoogleの最強仕事術


Lesson3 Evernoteどこでも仕事術で2倍高速化!

昨日と今日の受講した項目、Lesson3の内容です。
(画像は、昨日全部受講してからキャプチャして、今日も再受講)・・・なんども繰り返し見られるのがいいネ。



Lesson3では、四つの項目に分かれています。

最初の、「スマートフォンでのEvernote活用法」では、
Evernote用のアプリを紹介しています。

ここで紹介しているアプリを導入することで、
Evernoteに書いたり写真を載せたりするのが、
簡単に出来てしまいます。

そんな訳で、思わずここで紹介していたアプリを購入してしまいました。

二つ購入しても340円ですから安いですよね。
(アプリ名は内緒)


二つ目は、「議事録や音声メモを残し、検索できるようにしよう」です。

せっかく議事録や音声メモに残しても、検索できなければ何にもなりません。
でも、位置情報も入るようにしておくことで、あとで思い出すことが可能です。

あとは、メモしたものを探す時にはキーワードが大事になるので、
タイトルにそのキーワードを必ず入れておくように・・・ですね。

三つ目は、タブレットについてです。

あるアプリをタブレットに入れて使うと、音声入力と文字入力が一緒に出来る。
でもそれをどう活用すればいいのかが分らないので、
あとで質問でもしてみようと思う。

タブレットで絵を描いて、
そのままEvernoteに保存できるのはいいですね。
これは、なにかに使えそうな気がしました。

最後の四つ目は、まとめなので書きません。

iPhone、iPad、パソコン、これらにエバーノートを入れておけば、
共有して使えるので便利ですね。

iPhone、iPad、を持っていない人には関係ないことかも。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。