酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

動画活用

2009-07-29 | テニス

一週間くらい前ですが、
おとといブログに載せたデジカメを使って、
自分のサーブやストロークなどをテニス仲間に撮ってもらいました。

自分ではプロテニスプレーヤーの様に打っているつもりが、
(かなりオーバーですが

なんとも情けない打ち方ではないですか・・・
「誰?コレ?」と、そんな感じ。

「もう二度とテニスなんかやりたくね~」って思いましたね~
この驚きは、むか~し、テープレコーダーで、
自分の声を聞いたときのような感覚です。

そんな訳で穴があったら入りたい・・・本当に恥ずかしくて、
とてもユーチューブに投稿は出来ませんよね~ 

でも、動画を撮る事で、自分のフォームをチェックできて良かったのかも。
自分の思い描いているフォームと、現実のフォームの違いを、
これから徐々に修正していけばいい訳ですからね。

それにしてもこのカメラ。
以前持っていたカメラよりも、かなり有効活用できそうです。

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) TZ7 ブラック DMC-TZ7-K

パナソニック

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。