酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

恵方巻きは食べますか?

2016-02-01 | お題

恵方巻きは食べますか?

のお題です。

もうすでに食べちゃいました。
確かおとといの土曜日夕方に。

なので、「食べます」

何故だかわかりませんが、
その日の購入が都合いいからと言うことで。?
(自分が買ってきたわけではないので理由は不明)

あ~・・でも、方角の事は気にしないで食べちゃったなぁ~

この方角を守らないと良からぬことでも起きるのかな?

もしそうだとしたら2月3日に食べなおしか?
なんちゃって。

我が家ではいつから食べるようになったか?
これも良くわからない?

それにしても恵方巻きって、

「もともと大阪からはじまり、
セブンイレブンが全国に広めたといわれる習慣です。 」

(お題から引用)
と言うことは知りませんでした。(-_-;) 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。