酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

キーボードを使ってスカイプ

2012-11-30 | パソコン関係
キーボードだけを使って

スカイプ

を使う方法です。


前提条件として、
「PCトーカー」が入っていないと聞くことは出来ませんが、とりあえず書いておきます。

1.「ウィンドウズ」キーを押す。

2.「上矢印」キーまたは「下矢印」キーを押して、「スカイプ」と聞こえるまで押す。

3.聞こえたところでエンターキーを押す。・・・スカイプが立ち上がる。

4.「下矢印」キーを押して、相手の名前が聞こえたら「エンター」キーを押す。

これでスカイプの電話が相手にかかります。

終了する場合は、「Alt」キー+「Pagedown」キー で、切断できます。

相手からスカイプ電話がかかってきたら、 「Alt」キー+「Pagedown」キー で応答できます。



とりあえず、自分のための備忘録です。(パソコンボランティア活動)

PC-Talker 7 Ver2 (新規版)
クリエーター情報なし
株式会社 高知システム開発


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。