金運開運、商売繁盛、布袋さん

健康、元気、金運、商運隆昌、千客万来を布袋様に祈願し業界ネタを配信するブログ

お客様は猛々しい。

2015年07月12日 | お客様ウォッチング

スーパーやコンビニで商品を購入すると、レジ袋に入れてもらって帰りますが、このレジ袋、費用がかかるんです。使用枚数もバカにならず、エコの観点からも節約したいものです。そこでレジ袋不要カードなるものを作ってこれを提示してもらったお客様は2円引きで清算していますが、ある70歳ぐらいのおばぁさんのお客様は「袋要らないから」といい、不要カードを見せるので、「ご協力ありがとうございます」と返事をしながら、ピッとスキャニングをやり始めると「その白い袋3枚入れといて」と、おっしゃる。それが毎回なので、なれたレジ係りは値引きをしませんが、失礼ながら認知症ではなさそうなんですが、なんなんでしょう。中にはもっと悪質なケースで商品を1つづつ、打てという客。そうすると1件ごとに2円引きとなるので、例えば5品を打ち分けると2円x5で10円も値引くことになって、レジに5回並ぶのと同じ扱い。客から要請があると聞かざるを得ない状態である。まぁ、こちらのスーパーだけだと思いますが。サービスが良いというか。お客様がすごいというか。お客猛々しい。ということわざができそうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供のようなお客様、まぁ、... | トップ | お客様は猛々しい➁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客様ウォッチング」カテゴリの最新記事