erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

仲間入れてアピール☆

2013-11-15 22:15:43 | 「ネコ」のこと

                      昨晩の事

             ポコがもぬけの殻のケージをチェック中。。。

                      キャミは、



               ブルーベッドから静かに眺めてます。



                レオが部屋から居なくなった途端、



                      この顔つき・・・

           3ニャンズにとっては恐怖の存在だったようです。


             そして今朝、キャミをケージから出したら、



                  天袋に登っていた( ̄◇ ̄;)

            それもキャットタワーをちゃんと使って・・・

           ポコとヤマトはなかなか登り方が覚わらなくて、
                   チャムに教えたんです。

                 チャムは一発で覚えたから、
                  スイスイ登って行った。

          それを見て、ポコとヤマトはようやく覚えたんです。

                  なのに、キャミさんは・・・



                   ポコちゃん、唖然。。。



                   ヤマトはビックリ・・・



                  キャミさん、一生懸命、
                 “仲間入れてアピール
                     してました( ´艸`)

                     ということで、
            もうちょっとお近づきになってもらう為に、



           夕方、ケージをベッドの横に持って行きました。

               キャミは気にせず、ここで爆睡。

           チャムポコヤマトもベッドの上で気にせず爆睡。

                 夜、みんな目が覚めた時、



                   お互いにビックリ



          キャミさん、早く仲間入り出来るといいね(*⌒▽⌒*)



              ポコはもう全然気にしてない様子
                   にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                    にほんブログ村  
                   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                    にほんブログ村
                   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                    にほんブログ村


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩みぬいた結果・・・(;-_-;) | トップ | ぼくたちの場所☆ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo-ran-nii)
2013-11-16 02:26:51
キャミさん、なかなか行動派ですね
ヤマトの『お前がなぜここに』の顔も可愛い

早くベッドに仲間入り出来るといいですねぇ
返信する
Unknown (デルフィー)
2013-11-16 22:52:10
キャミちゃんって、ポコちゃんに見た目も性格も似ていませんか?(わが道を行くってトコが・・笑)

そうそう、ヤマトっちの顔、笑っちゃいましたよ~

毎日楽しみです~この4ニャンの進展具合がネ~!
erizaさんは大変でしょうけどね~
返信する
Unknown (Michale)
2013-11-17 16:09:50
ちょっとお伺いしてない間に色々と変化があったようで…


猫も色々と性格があるようで… 人には良いけど猫にはダメな子 猫には良いけど人にはダメな子 人にも猫にも平気な子(チャム君みたいに)

レオ君はお母様に可愛がられれば幸せなんだと思いますよ。

キャミちゃんはダイチ君が守ってくれたのねぇ。 早く3ニャンズの仲間に入れますように。。


…ん!? ヤマトくん、チャム&ポコと寝てなかったの? いやぁ、キャミちゃんに先を越されないようにガンバレ~^o^)/

返信する
Unknown (☆ママ)
2013-11-17 22:31:09
そうそう、キャミちゃんはポコちゃんタイプかも!?
模様も何となく似てるしねー
早く仲間になれるとイイね。
私も毎日の4ニャンズが楽しみです~
erizabusuさんもガンバレ~(笑)
返信する
コメントありがとうございます♪ (erizabusu)
2013-11-17 22:56:46
momo-ran-niiさんへ
 はい、キャミさん、かなりの行動派で積極的です
 ポコとヤマトに「一緒に遊ぼ~」っていうアピールが強くて、ポコとヤマト、“シャーシャー”言いながら逃げる姿も・・・
 面白いわぁ~( ´艸`)

デルフィーさんへ
 私もキャミは、ポコみたいな性格かと思ってたんですけど、全く正反対でして・・・
 確かにわが道を行くタイプかもしれませんが、人見知りもしない猫見知りもしない懐っこい子です。
 性格はチャムに似てるのかも・・・

Michaleさんへ
 はい、この一週間、試行錯誤してましたが、ようやく落ち着いてきました。
 ホント、猫の性格ってそれぞれですね。
 ポコは今回で確信したんですが、人は怖いけど、猫にはそれほどの警戒心は持ってない様子。
 ヤマトは、思ってたよりも警戒心が強いです。
 未だに一番、“シャーシャー”言ってます。
 チャムは・・・ま、そのままマイペース。
 キャミは、チャムの性格に似てますが、動きがかなり機敏です( ̄∇ ̄;)

☆ママさんへ
 キャミは、ポコよりも、ちょっとだけ大きいです。
 また体重測定してみますが・・・
 性格は、ポコはやっぱりクールな感じですが、キャミは私に付いて回るくらい、甘えんぼちゃんです
 これから真冬にかけて、しっかり仲間入りしてくれることを願ってます
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事