erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

顎乗せは顎乗せだけど・・・

2013-03-27 22:10:07 | 「ネコ」のこと

              今日も曇りで寒かったので、
             ポコがチャムにベッタリ密着



                顎乗せは顎乗せだけど、
          なんか神妙な顔つきなのは何故( ̄ー ̄;)?

                 普通、顎乗せって、



       こうチャムみたいにリラックスしたものじゃないの?

           あ、ちなみにチャムが顎を乗せてるのは、



       ソファーカバーの下に潜ってるヤマトです( ̄∇ ̄;)

             しばらくしたらヤマトも出てきて、



               チャムに顎乗せ( ´艸`)



           ほら、やっぱりリラックスしてるよね?

            もう一度、ポコと見比べてみよう



                  ひょっとして・・・
            
            目、開けたまま寝てるのか( ̄□ ̄;)

         ポコちゃん、君は時々よくわからんよ( ̄∇ ̄;)

         
         しかし、ヤマトは顎乗せでリラックスしてるけど、



         実はポコと数センチの距離があった・・・( ̄_ ̄;)


             ↓くっつけばいいのにねぇ~~~
                    ポチッと

                 にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                  にほんブログ村  
                 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                  にほんブログ村
                 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                  にほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーブの前に一列☆ | トップ | お手柄! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デルフィー)
2013-03-28 21:06:45
3ニャンズ仲良いね~~!
ユッキーのママの小雪ちゃん、御懐妊らしいので、もしかするとユッキーの仲間が近々増えるかもです~~♪
返信する
デルフィーさんへ♪ (erizabusu)
2013-03-28 21:30:07
はい~
ちょっとポコは気に入らない感じだったけど、抵抗なく仲良く寝てました
寒い時は、一匹でも増えると温かいですもんね
ユッキーくんのママ、ご懐妊なんですか?
ということはホントの兄弟(姉妹)が出来るという事ですね。
仲良くさせるコツはですね、仔猫を引き取ったら、まずケージの中で1週間から2週間過ごさせます。
そうすると、ユッキーくんも安心するし、お互いの匂いに慣れてくるから。。。
仔猫もユッキーくんをケージの中から観察できるし、ユッキーくんも興味をもって観察するようになると思います。
シャーシャー威嚇しなくなったら、少しづつ遊ばせるようにすると、大抵上手く行くと思いますのでお試し下さい
返信する
Unknown (Michale)
2013-03-28 21:31:36
もう寒くならないなんてガセネタごめんなさいorz

月曜日と昨日はこちらも寒かったです。

花粉対策で部屋干しでヒーターも点けてる我が家のニャンズは、
「Michale 太っ腹~!」
って言ってくれてるかな?(笑)
返信する
Unknown (☆ママ)
2013-03-28 21:53:50
ポコちゃん、顎乗せ横顔姿がかわいいね!
背中がまるんっとしてるの、断然可愛い!!

きっと、リラックスしようとしたけれど・・・
erizabusuさんが撮ってるから・・・
シャイなポコちゃん、不機嫌そうにしてるのよー
ホントはまんざらでもないはずですよ~♪

デルフィーさんトコのユッキー君に兄弟が!?
いいな~、羨ましいな~。
「仲良くさせるコツ」私もしかと心に刻んでおきます!
今後の為に。。。
返信する
Unknown (ahoo)
2013-03-28 22:07:00
前回は全員で惑星、今回は全員であご乗せですか!
たまりません~~。
いいなぁ、erizaさんちは3ニャン全員参加で
かわいいことをしてくれるんですもん~~。
返信する
コメントありがとうございます♪ (erizabusu)
2013-03-28 22:24:58
Michaleさんへ
 いえいえ、私も天気予報で確かに聞きましたよ。
 明日からは天気が良さそうですから、ちょっとホッとしますけど、花粉がねぇ~
 同じく、部屋干し状態です
 部屋干しで、ストーブは良い加減の湿気になってホッとしますよね。
 ニャンズもホッとしながら、グルーミングしてたでしょうか?

☆ママさんへ
 そうかぁ~
 私がカメラ構えて、うろうろしてたのが気に入らなかったのかぁ~~~
 ごめん、ポコ
 仲良くさせるコツ・・・実はTVで子犬を迎え入れたら、まず、誰がこの家の主かを分からせる為に、2週間ぐらいケージの中から観察させる事ってやってたんですよ
 ヤマトのそれをやったら、上手く行ったので、猫もきっとそうだと思います。
 今じゃ、チャムとポコにしっかり従ってますのでね
 是非是非~

ahooさんへ
 そうですねぇ~
 私が仲良くしろといったわけではないのですが、自然とこうなりましたねぇ~
 特別に何かをした?と聞かれると、ヤマトを最初に迎え入れた時にケージの中で過ごさせたということでしょうか?
 それ以降は、ヤマトはチャムとポコの真似っこばかりしてたような気がします

返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事