erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

黒い物体。

2014-06-17 22:00:37 | 「ネコ」のこと

ポヘポヘ中のポコちゃん

このキャットウォーク、すっかり、ポコ専用です( *´艸`)



下から見たへの字口がなんとも可愛い



正面から撮っても、ビクともしない。。。

さて、こんなポコちゃんですが、
今朝、ハプニングがありましたぁ~

洗濯物を干してから、キッチンで他事をしていたら、
ポコが何か黒い物体にじゃれている。

手で突いたり、咥えて投げてるようにも見える・・・

何だ・・・?

目を凝らしてみると、
その黒い物体が動いている・・・

・・・・・・

ムカデだーーーーー(゜Д゜;)

ヤバイ

これはヤバイぞ

一瞬、固まったが、その間にもポコがじゃれて遊んでる。

ポコちゃん、やめてやめて

大慌てで、菜箸を持っていき、
ウネウネ動くムカデを捕まえて、
外の田んぼのできるだけ遠くに放り投げた

猫って、ムカデに刺されたら、どうなるんでしょう?

仕事に出かける前にムカデを発見できてとにかく良かった(-_-;)

もし、出かけた後に、ポコとヤマトが遊んでて、
下手に刺されて、瀕死状態だったらと思うと、ゾッとするわ。。。

しかし、



こんなに可愛いのに、
あんな気持ち悪いものに、
よく平気でじゃれれるものだ。



皆さんも、ムカデには気を付けて~
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村                  
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村                 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育ってます(*^▽^*) | トップ | 猫草むしゃむしゃ♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ママ)
2014-06-17 22:14:39
ポコちゃん、何ともなくて良かったねー
うちのチョビは、ムカデを見るとじーっと見つめて唸ってるのよ。
私がムカデが苦手で、出るとキャーキャー騒ぐので危険物と認識したのかも?
これでポコちゃんも危ない生き物と認識してくれたらいいですねー

キャットウォークにすっぽりハマってるポコちゃん、カワイイね~♪
返信する
Unknown (デルフィー)
2014-06-17 22:18:35
うちの子達、目を傷めたんだけど、病院に行ったら「虫にさされたのかもしれないね」と言われた時に、数日前に見たムカデを思い出しました・・
結局目を傷めた原因はよくわからないんだけど、私のとこもたまにムカデが家の中に入ってきたりするんですよね~
ざわざわしますね~
ポコちゃん、無事で何よりでしたね~
良かった、良かった・・・
返信する
コメントありがとうございます♪ (erizabusu)
2014-06-18 22:23:20
☆ママさんへ
 へぇ~
 チョビくんは、ムカデが危険な害虫だと認識してるのかも
 ポコとヤマトは、全然そういう認識がないとみました。
 かなり危ないです。
 私もかなり、キャーキャー騒ぐんですけど、ニャンズが危険なので、頑張りましたよ~

デルフィーさんへ
 ホント、ポッキーくんの目、可哀想な状態ですもんね。
 これがムカデのせいだったら・・・?
 しかも、ちっちゃいミッキーちゃんだったら、ゾッとしますね。
 ホント、我が家のニャンズは箱入りニャンズなので、危険な物と認識しないんでしょうね。。。
 こっちが気を付けてみてないと、かなり危ないです。。。

返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事