erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

髭、発見!

2012-07-01 22:10:05 | 「ネコ」のこと

                   ・・・昨日のチャムです。

                 暑くてさすがにくたばってました。

              そこへヤマトが擦り寄ってきたものなら、

   

                       珍しく拒否

   

                         ああ

                    本格的な夏がきたら、
            こういう風景を良く見るようになるんだろうな(^_^;)

                     一方ポコちゃんは、

   

                      お布団の中・・・

   

                      この暑いのに、
              なぜに君はそこで寝ていられる( ̄◇ ̄;)

   

                 ヤマト、あんまり顔を突っ込むと、
                   平手打ちをくらうぞ(≧∀≦;)

       
                    さて、今日はというと、

   

   

   

              みんなそれぞれのベッドで寝ておりました。

                      ポコちゃん・・・?

         今日みたいな日になんでお布団の中で寝ないんだろう(°°;)?

                 
          とまぁ、今日はひたすら眠りこけてるニャンズでしたが、
               掃除機はどうしてもかけたいところ・・・

                 で、夕方に掃除機をかけていたら、

              髭を発見致しましたぁ~~~ヽ(≧▽≦)/

                     しかもチャムの髭

   

                  ちょっとボケちゃったけど、
                      チャムの髭は、
       クリーム色に茶色の模様が入っているからすぐわかる( ̄ー+ ̄)

             これでね、みんなの髭(多分)が揃いました  

   

                        ね(o^-')b

                左端のだけ、明らかに違うでしょ?   

   

                    さて、この右の三本・・・

                  ポコの髭かヤマトの髭か・・・?

   

                この一本だけ根元が細くて長めだ

                  ポコの髭っぽい気がするけど、
                ヤマトも細長いのがあるからなぁ~~~

            これはDNA鑑定しないとわからんわ┓( ̄∇ ̄;)┏


                 ま、誰のかハッキリわからなくても、
               お財布の中に大事にしまっておきました

                 何か良いことあるかなぁ~~~?



   


                     にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                      にほんブログ村  
                     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                      にほんブログ村
                     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                      にほんブログ村




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意地っ張り | トップ | 窓全開!扇風機ON! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎゃお飼い主)
2012-07-01 23:02:40
ほんとうだ!ひげの太さと色の感じが明らかにちがいますね~
チャムちゃんはシャム系だから、やっぱり違うんですかね~
でもこうやって猫のひげが並んでると可愛いですね。

やっぱり猫も暑いんですね~。初めて知りました。
これから暑い夏!猫の暑さ対策はどうしたらいいんでしょうかねえ。。。
返信する
Unknown (Michael)
2012-07-02 12:18:17
どこかで聞いたけど、年間で猫が暑いと感じるのは数日だけだそうです。
まあ個体差はあるでしょうが、ポコちゃんとチャム君は両極に位置してますね!

ヒゲ、前にも書いたけど嗅いだら分かるよ。 キャラメルがヤマトくん、お花がポコちゃん〓

返信する
コメントありがとうございます♪ (erizabusu)
2012-07-02 21:10:23
ぎゃお飼い主さんへ

はい~
こうやって並べるとチャムの髭だけ明らかに違います。
なんか模様が入ってて、ちょっと特別な物のように見えますね
暑さ対策・・・
毎年いろいろと工夫してますが、今年も2ℓの氷が活躍すると思います。
また暑くなったらアップしますね

Michaelさんへ

へぇ~
年間で数日だけ?
じゃ、この日はその数日の中の1日だったのでしょうか?
しかし、チャムとポコはほんとに両極端。
ヤマトは丁度、中間といったところかな?
髭・・・ほんと匂いで区別出来ればいいんですが、無臭ですよ~
ところで、タヌキ♀ちゃんもチャムみたいに茶色の模様が入ってます?
髭にもこんな模様がついてるなんて、やっぱりシャム猫って面白いです
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-07-02 21:34:04
ヒゲってまだ拾った事無くて~
抜けた歯なら三回拾って取ってありますけどね~
みんな白いヒゲかと思ったけど違うもんなんですね~

(最近コメント入れられなくてゴメンナサイです~
パソコン使い続けると眠くって~ 読むんだけどコメント入れる前になんですヨ~)
返信する
デルフィーさんへ♪ (erizabusu)
2012-07-02 22:00:58
私もね、レオままさんと☆ママさんの記事を読まなければ、髭って全く気にしてなかったんですよ。
ご利益があるらしいので、それから気にして見てたんですけど、なかなか落ちてない物なんですよねぇ~
だから見つけた瞬間はやった
と思いましたよ
ユッキーくんの髭は白くて長そうですね
コメント・・・気になさらないで下さいねぇ~
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事