erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

窓全開!扇風機ON!

2012-07-02 21:55:18 | 「ネコ」のこと

                     昼、部屋に戻ると、
               チャムはオレンジベッドでスヤスヤ

   

                   枕に頭をちゃんと乗せて、
                  なんと寝像の良い事よ(#^.^#)

   

                 ポコもピンクベッドでスヤスヤ

   

                  手足がキュキュッとまとまって、
                  なんと可愛らしいことよ(#^.^#)

                          あっ・・・

   

                      起こしちゃった?

                  ごめんねごめんね~~~

               さて、チャムポコがベッドで寝てるから、
               ヤマトも当然ベッドでと思いがちですが、
               
   

              TVの上の台でスヤスヤと寝ておりました

                昼まではこんな感じだったんだけど、
                夕方には気温が上昇してきたので、
                窓全開にして扇風機をつけました。

                   幸いにも風があったので、

   

                  ヤマトは窓際の床で涼み中。

                      チャムポコは、

   

                扇風機の風が当たる位置で涼み中。

   

                珍しくポコが涼んでる姿を見ると、
                  かなり暑く感じるんだけど、
            多分、単に気持ち良く寝転んでるだけだと思う。

                       というのは、

   

          チャムが暑さでくたばってるように見えないから( ̄∇ ̄;)


               本格的な暑さは梅雨が明けてから・・・

              それまで暑さに少しずつ慣れるために、
               冷房はまだ入れないからね(⌒o⌒)b                 
 






                     にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
                      にほんブログ村  
                     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
                      にほんブログ村
                     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
                      にほんブログ村




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髭、発見! | トップ | みんなよしよし♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michael)
2012-07-03 13:35:02
昨日は暑かったですよね
でもここ数年間と比べるとまだまだ凌ぎ易い気温よね? 突然猛暑になるのでしょうか

節電もしないといけないからerizabusuさんから伝授された2Lペットボトルクーラーを活用しようと思います。


※タヌキ♀のヒゲはうす~いベージュベースにそれより少し濃い茶色のだんだら模様(ハマダラ蚊の脚を薄くしたようなグラデーション)ですね。
光に当てるとプラチナゴールドのようにも見えませんか?
匂いは勿論甘~いチョコレート

返信する
Unknown (デルフィー)
2012-07-03 21:02:24
今日は、こちらも暑かったです~
扇風機つけたんですが、ユッキーはなぜか、後ろ側に回るんですよ~
私も、この夏は、erizaさんから教わったペットボトルクーラーをユッキーの為にせっせと作る予定でいます
返信する
Unknown (レオまま)
2012-07-03 21:25:20
こっちも昨夜は蒸し暑くて、思わずエアコンに手が伸びそうになりましたが
実はまだ、掃除してない(大汗)
もう少し我慢する予定だけど、掃除はしとかないとね(テヘッ)
みんなそれぞれの場所でくつろいでますね

↓ チャムくんのヒゲは模様付きなんですね
 シャム猫って神秘の世界だわぁ
返信する
コメントありがとうございます♪ (erizabusu)
2012-07-03 21:26:05
Michaelさんへ

ほんと、今年はまだなんとか凌げる暑さですよね
でも、梅雨明けに一気に暑くなるかも~
なんか、心構えが必要って感じです
私の地域も中電から節電のお願いの紙が来ていました。
やっぱり今年も氷が活躍してくれるかな?
髭・・・やっぱりタヌキ♀ちゃんもチャムと同じみたいですね
光に当てるとプラチナゴールド
それは是非、見てみなければっ

デルフィーさんへ

ユッキーくん、扇風機の後ろに?
なぜ
やっぱりどこかしら天然が入ってますねぇ~
そのうち扇風機は涼しいものとわかるかしら?
2ℓの氷は、ニャンズには人気でしたよ。
ユッキーくんも気に入って上手く活用してくれるといいですね

返信する
Unknown (☆ママ)
2012-07-03 21:53:30
今日は一日雨で涼しかったけれど、昨日は蒸し暑かったー
でも例年よりは凌ぎよいですよね?

3にゃんず、それぞれの場所で、それぞれの寝姿。。。
ひと際、ポコちゃんの手足揃えての寝方が可愛いね~
返信する
コメントありがとうございます♪ (erizabusu)
2012-07-04 21:28:12
レオままさんへ

私も昼間はエアコンに手が伸びそうになるんですよ~
でも、今から使い始めると、夏場は堪えられなくなりそうなので、我慢してます
あ、掃除、私もまだしてません
チャムの髭・・・髭まで模様が入ってるなんて、ちょっとおされだと思いません

☆ママさんへ

はい、ここ数年の暑さと比べたら、まだ凌ぎやすいかなぁ~と私も思ってます
蒸し暑いと言っても風があるだけで随分違いますよね
冬場はくっついて決まった場所で寝てることが多かったけど、夏場はそれぞれ考えて涼しい場所で寝てるみたいですねぇ~
一番涼しい場所はどこだろう?
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事