erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

まったくもう・・・(-_-;)

2008-07-24 21:55:58 | 「日常」
今朝の3:00頃、何かの物音で目が覚めた。

トタン・トタン・コトン・トタン・・・・・

何の音だろうと耳をすましていると、何かの鳴き声も聞こえてきた。

どうやら、私の部屋のベランダ辺りから聞こえる・・・

パッと電気をつけて、カーテンを開けてみたら、この無残な姿になったスリッパが・・・。

呆然と眺めていたら、ベランダの下から、アライグマがひょっこりとわたしを覗いて見ていた。

「これっっ
(朝方といってもまだ真っ暗なので大きな声は出せなかったけど・・・)
とホウキを持って脅かしたら、そそくさと逃げて行きました。

どうやら、いつも家にくる仲の良い二匹。

しかし、何でスリッパがこんなボロボロになるまで・・・。

じゃれてサッカーでもして遊んでたんでしょうか?
それとも、くわえて投げて遊んでたんでしょうか?
噛みちぎって、細かくなるのが面白かったんでしょうか?
(食べられないのはわかってるみたいなんだけど・・・)

いっぺん、脅かしておいたから、しばらくは来ないとは思うんだけど、ベランダになるべく物は置かないようにして、柵に鈴でもぶら下げておこうかなぁ~?

“アライグマは悪さをする”
と聞きますが、じゃれて遊んでるだけだと思うと、複雑な心境・・・

しかも、私を覗きこんで見ていたあの姿を思い出すと、憎めないんだよねぇ~~~。

まったくもう・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤバい・・・(>_<) | トップ | 事故渋滞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像・・・ (リン)
2008-07-26 15:45:25
なにやら、やってる姿を想像すると微笑ましい感じがしちゃうよね

でも、上まで上がってくるんだ
びっくりだなぁ
返信する
りんさんへ (erizabusu)
2008-07-27 20:50:56
でしょ?
上まで上がってくるなんて、私もビックリです
しかも、様子見でもう一日スリッパを置きっぱなしにしておいたら、次の日の朝、移動しておりました・・・。
どうやら、私の脅しには動じず来ていたようです

スリッパは捨てました
返信する

コメントを投稿

「日常」」カテゴリの最新記事