erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

花のように華やかに

2010-05-09 22:17:09 | 「家族」のこと
  今日は、今朝のブログ後、花フ○○タ記念公園へ行って来ました

  ここは、世界一のバラ園で有名な所

  今日は、ここの会場で、姪っ子2人がダンスコンテストに出場したんです

  10時半頃、駐車場に着いたら、もう結構車がいっぱいで、出入り口から、かなり遠い所に駐車。

  で、チケットを買って、歩いて行くと、

  

  会場に辿り着き、姉たちと合流。

  大きなテントを貼って場所を確保していた。

  間もなくすると、小6の姪っ子のチームの出番。

  カメラを持って、出来る限り、近い所まで寄って、構えた。

  

  で、撮った写真がこれです

  私の前に、白い傘をさしている人がいたので、反射しちゃって、ちょっとぼけたけど・・・

  軽快な曲で、前回より、かなり動きが早い

  でも、さすが、入賞狙いだけあって、揃っている。

  前までは、キュートなイメージだったけど、チームがワンランク上がり、かなりカッコイイ出来栄え

  途中で衣装が変わり、見る側を惹きつけ、楽しませてくれる

  

  笑顔も最高

  これはいいぞぉ~~~っと、かなり興奮してました


  午後からは、中3の姪っ子のチームが登場

  そろそろだと思い、またカメラを持って走り、構えた。

  結構な人で、前には行けず、かろうじて撮りました。

  

  黒い衣装で、カッコよくポーズを決めている・・・

  ・・・のに、白い傘が邪魔でしょ~~~

  せっかくのいいショットなのにぃ~~~

  沢山人がいるんだから、考えて欲しいよね

  とここへ、小1の甥っ子がやってきた

  甥っ子を肩車して、写真をたくさん撮ってもらった

  「ボケてもいいからなんでもいいから、撮りまくって

  と言って、撮ってもらった写真が、これです

  

  甥っ子の協力がなかったら、中3の姪っ子の写真は撮れなかったわぁ~~

  上の姪っ子のグループは、中学生グループだから、激しい動きというより、落ち着いた感じかな?

  技術はないけど、そういう中で、揃って踊っているから、なんだか貫禄があるように思えた。

  姉妹で、全くダンス系統は違うけど、二人には、それぞれ合っていると思う

  
  2人のダンスを見たので、私と母と甥っ子は、先に帰る事に。

  なんといっても、“花フ○○タ”

  花を見て帰らなければね
 
  

  チューリップ、綺麗でしょう

  さて、“世界一のバラ園”は?

  ・・・・・実は、まだほとんど咲いてない状態でした・・・

  この時期、バラが咲くには、ちょっと早いのよね

  でも、

  

  ピンクのバラを発見

  あ
  なんていうバラか、名前見るの忘れた・・・

  そして、母が見て、気に入ったバラ。

  

  “プロスペロ”という、イギリスのバラです
  
  丁度、名前の書いてある看板の後ろにこの1輪が咲いてました


  とまぁ、バラはこれぐらいだったけど、今咲いている花を見て、そして、華やかな子供たちのダンスを見て、堪能致しました


  そうそう

  姉からの連絡で、小6の姪っ子のグループ、入賞致しました

  “銀賞”だったそうで、もう大喜び

  姉にとっては、最高の母の日のプレゼントになったんではないでしょうか?
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッグの中で・・・ | トップ | 懐かしい~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「家族」のこと」カテゴリの最新記事