erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪

2010-05-17 21:52:12 | 「ピアノのLesson」
               つぼみがギッシリ  

          今日、レッスンでTさん宅を訪れると、
          玄関先のバラのつぼみがギッシリ
      毎年、綺麗な濃いピンクのバラが咲くんですよぉ~

       

         もう少しで、開きそうなつぼみもありました
             来週には、咲いているかな

 
  さて、今日の最後の生徒は、中学3年生。
  私の姪っ子であります

  ピアノが合格したので、ご褒美シールを選んでいた時の話。

  どれにしようか選びきれず、

  「どれにしようかな?天の神様の言うとおり・・・・・」

  と歌いだす。

  この歌、地域や年代で随分違うんですよね

  どこでも、

  「どれにしようかな?天の神様の言うとおり。」

  までは、同じみたいですが・・・


  私が歌っていたのは、

  「どれにしようかな?天の神様の言うとおり。りんりこりんのり~んりん。おまけ付きですよ

  とか、

  「どれに・・・言うとおり。鉄砲撃って、バンバンバンおまけ付きですよ

  です

  で、姪っ子が歌っていたのは、

  「どれに・・・言うとおり。あっぷっぷーのあっぷっぷーの柿の種。みかんの皮がむけました

  だって

  ね?

  全然違うでしょ?

  思わず、

  「なんで、“みかんの皮がむけました”なの~~~

  と言ったら、

  「なんで、“おまけ付き”なの~~~

  と逆質問された・・・(^_^;)


  同じ地域でもこんなに違うから、

  他の子に聞いたら、もっと面白いのがあるかもぉ~~~( ´艸`)



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい寝像☆ | トップ | 噴水頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「ピアノのLesson」」カテゴリの最新記事