erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

そしてまた・・・

2008-12-19 22:29:33 | 「日常」
今日は、もう金曜日かぁ~
早いなぁ~
師走だなぁ~

木曜日と金曜日の子たちの今年のレッスンは、今週で終わり
今年のレッスンは24日までの予定。
学校の終業式も24日だと聞いたので、それに合わせました。

今年のクリスマスもなんの変わりもなく、普通に仕事というわけさ
(次の日は早朝バイト入ってるし・・・)

いいの
我が家は仏教徒なんだから

さて、今日は父の焼酎を拝借しながら、ダイエット番組を母と凝視
前回も面白いから見てたんだけど、あの大きなオペラ歌手さんが“朝バナナダイエット”に挑戦していた。

みるみる痩せていったのがわかったから、凄い効果だ

そしたら、次の日から、私のバイト先のコンビニから、バナナの姿は消えた・・・

確か、本部から出荷が追い付かないというFAXが届いていたなぁ~~~
この放送がされる前、バナナを普通に朝ごはんとして食べていたお客様がいて、その人に
「バナナはないの?」
と聞かれた事もあった・・・

ホント、TVの影響って凄いよね

夜、家に帰ったら、我が家にもちゃんと“バナナ”が置いてありました・・・
(もちろん、我が家の主婦、母が買ってきたもの
でも、それも、1週間ぐらいだったかな?

だって、バナナ買いに行ってもないんですから・・・


さて、今回のこのダイエット番組で、また“朝バナナダイエット”は復活なるか

そしてまた、店頭からバナナが消える現象が起こるのでしょうか

そしてまた、我が家にもバナナの姿がちゃんとあるのでしょうか



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指導係り | トップ | 予定通り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちはもうちょっと・・・ (リン)
2008-12-20 12:27:33
うちの生徒さんたちは、お休みに入ってもまだ来ていいですか??的な方が多いので、あともう1週間レッスンを予定しちゃってます

バナナダイエット・・・またまた到来かな?
返信する
見た!見た! (niko)
2008-12-20 15:17:12
私も見ました!
前回の放送も見たけど、ホントあの時はお店からバナナが消えたし、たまに見つけてもびっくりするような値段が付いていたり・・・(だって、バナナって安価だったでしょ?)
さて、今日はどうなってるのでしょうか??
返信する
りんさんへ (erizabusu)
2008-12-21 17:07:58
みんな、ピアノがやっぱり好きなんやねぇ~。
っていうより、りんさん宅に行くのが楽しみなのかもね
調律したピアノの音色にどう反応するか、楽しみだね

バナナダイエット、一時期静かになっていたけど、また火が着いちゃったかもね
返信する
nikoさんへ (erizabusu)
2008-12-21 17:13:06
あの、ダイエット番組、ホントに面白いですね
また、あのオペラ歌手さんが、素のままでやるから、面白さが増してるんだと思いますが・・・
社会現象にまでなった、バナナダイエット。
今回もすごいかもしれないですね
ちなみに、我が家にもまた、バナナの姿がありました
返信する

コメントを投稿

「日常」」カテゴリの最新記事