erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

遠慮が出来るおりこうちゃん♪

2010-12-25 11:20:02 | 「ネコ」のこと

              2匹並んで、陽だまりでポカポカ

            ホワイトクリスマスを期待してたんだけど、
                   雪、全くだった・・・(^_^;)

           ま、そんな事を猫たちは期待してるわけではない。

             やっぱり、陽だまりが言いわけ(o^-')b

  

           ポコちゃん、チャムにじゃれつき始めたが、

  

               もちろん、チャムは嫌がる・・・

          のんびりと陽に当たってたいもんねぇ~~~(^_^;)

               でもね、優しいチャムでも、
              こういう時は、引き下がらない

  

                 また、窓際に乗り、

  

           ゆっくりと静かにさっきの場所に戻った( ̄ー+ ̄)

                 そしたら、ポコちゃん、
                 スッと窓際から降りて、             
                 別の場所に移動(°°;)

                 と同時にチャムくんは、
    
  

                  早速、のんびりと、
                             
  

                   足を伸ばして、
              
  

                  グルーミング

          この陽だまりを独占したかったのか・・・( ̄◇ ̄;)

  

                 ポコちゃんはというと、
             別の陽だまりでポカポカしてるけど、
            チャムの気持ちを察したんだろう( ̄~ ̄)

          ちゃんと、遠慮が出来るようになったんだね

                  おりこうちゃん(*^.^*)

         と私が勝手に思ってるだけだけどね・・・( ̄∇ ̄;)ゞ
        


         よろしければ、覗いてみて下さいね(o^-')b
           ポチっとにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へにほんブログ村
           ポチっとにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番喜ぶ物☆ | トップ | 2匹と1人の酔っ払い(#^.^#) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michael)
2010-12-25 11:51:40
2匹ともおりこうさんね~

猫は年功序列があるんですかね?
ウチは先に来た方(タヌキさん)が身体が小さいのに何時でも何でも先です。
エサの器も二つあるのにタヌキさんが先に食べて残ったのを後から来た方(茶トラん)が食べます。

気遣いなんて全く無いタヌキさんです〓

返信する
Michaelさんへ♪ (erizabusu)
2010-12-25 23:30:22
そうそう
チャムもどっちかっていうと、気遣いはないようです。
良く言えば、すごくマイペース・・・
でも、人に対しての信頼はあるようで、警戒心は薄いのかも
そう思えば、シャムは協調性が強く賢いのかもしれないですね
返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事