erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

大丈夫だから信用して~(´ヘ`;)

2010-12-08 22:10:39 | 「ネコ」のこと

               ポコ、警戒アンテナ作動中。

             昨夜のブログ後の出来事です。

           外から、叫び声のような鳴き声が聞こえた。

             多分、アライグマ同士のケンカかな?
               (以前にもあったので・・・)

             そしたら、ビビリっこのポコちゃん、
              カーテンの一番上まで上り詰め、
              ぶら下がって隠れておりました
              (その写真はないけどね・・・)

              「大丈夫だから降りといで
           と言っても降りてくるポコではない(;-_-;)

             仕方ないので、無理矢理降ろしたら、

  

                ずっとこの状態( ̄∇ ̄;)

             ちょっと気持ちが落ち着いたのか、

  

               机から窓際に乗ろうとするが、
               ジャンプ度が足らないのか
              いつも直接、机に乗れないので、

  

                  ストーブに乗って、

  

                    机に移動。

            随分遠回りして、窓際に辿り着いた(゜∇゜;)

  
               
              カーテンを開けて覗いてみると、

  

                一生懸命、匂いを嗅いで、
                    確認中・・・・・・

               「ポコちゃん、ここ2階だし、
                  窓閉まってるから、
             匂い嗅いでも何にもわからんよ?」

  

                 って言ったところで、
            わかるわけないかぁ~~~┓( ̄∇ ̄;)┏

         仕方ないので、また無理矢理降ろしたんだけど、

  

        部屋の真ん中から、ずっと窓を見ている・・・(-_-;)

            「ポコちゃん、もう大丈夫だから

  

                 「ホントだってば~

                 全くこのビビリっ子・・・・・
          私の言うことぐらいは信用してよぉ~~~(´ヘ`;)




      よろしければ、ぽちっとクリックして下さいね(o^-')b
            にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へにほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞の効果! | トップ | 探し物はなんですかぁ~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michael)
2010-12-09 08:26:06
「ほんとぉ…?」の顔が本当に「ほんとぉ?」ときいてるようで可愛いですね〓

ところでポコちゃんは少し足が短い?(ゴメンね
ウチの亡くなった子がマンチカンよりは長いけど短足で、短い足で背伸びする姿が可愛かったのを思い出しました。

ポコちゃんぐらい怖がりの方が脱走しなくて安心ね

返信する
Unknown (Ami)
2010-12-09 15:06:16
ポコちゃん怖がりなところもカワイイ

叫び声…といえば。
前、救急車が近くを通ったんだよね。
そしたら、ぐあ~~!!!って、おじさんみたいなガラガラな声がしてさ、え!?って思ってその声のところまで行ったら…
金ちゃんの声でした(笑)

ホントビックリしたぁ~
返信する
Unknown (niko)
2010-12-09 20:57:09
またまた怖いもの見たさ??
面白いですね(おっと、失礼
うん、うん!!
表情とセリフがマッチしてる!!
さすが飼い主さんだわ~
返信する
Michaelさんへ♪ (erizabusu)
2010-12-09 22:17:30
猫ってどこまで人間語がわかるんでしょうね?
ホントにわかっているかのような顔をする時があるので・・・

ポコは見てお分かりのように、短足でーす
体が丸々してきたから余計にそう見えるんですが・・・
マンチカンは実際には見た事ないですが、この半分ぐらいしかないんでしょうか?
亡くなった猫ちゃんも短足だったんですか?
なんか、この短足がまた愛嬌あってかわいいですね

この超ビビリっ子・・・ポコが脱走は絶対にありえないと思いますよね
返信する
Amiさんへ♪ (erizabusu)
2010-12-09 22:20:10
金ちゃんってあの柴犬よね?
そんなおじさんくさい鳴き方するのぉ~~
救急車が来た時にそんな鳴かれ方したら、どこかのおじさんが呻いて叫んでるみたいよね
それはビックリするわぁ~
返信する
nikoさんへ♪ (erizabusu)
2010-12-09 22:24:35
そうです
この怖いもの見たさ・・・子供が好奇心で怖そうなのを見るのと一緒だと思いません?
ホント見てて面白いんです

表情とセリフ・・・
チャムは長い間いるから、ふてくされてるな?とか甘えたいなってよく分かるんです。
ポコも最近ちょっと通じるようになってきたような・・・?

返信する

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事